半熟とろとろ味玉

GW中に、生徒さんから突然のLINE。

味玉の写真が送られてきて、もちろんレシピ付き!!

「うまかったぁぁ」

と一言(笑)

味玉好きな私はさっそく、生徒さんからのレシピを見ながら味玉作りにチャレンジ♪

 

材料:卵(6個)・めんつゆ(濃縮タイプ)・水(適量)

①沸騰したお湯にそっと卵を入れる

②強火のまま6分~7分ゆでる

③ゆでたらすぐに冷水で卵を冷ます

④めんつゆをお好みの濃さに薄めて、卵を一晩漬けおきすれば完成♡

とっても簡単で、めちゃくちゃ美味しい味玉ができました♪

絶品すぎて、家族にも好評であっという間に6個ペロリ。

お酒🍷が進みました・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

GW中は、どこにも出掛けずおウチで🍴🍷を堪能してた井澤家。

やはり一番面倒なのが、食事の支度です(;^ω^)

ちょっと億劫な食事の支度も、「時短&簡単」主婦の味方レシピのおかげで楽しく食事の支度ができました。

 

教えてくれてありがとう~❤